banner
ニュース センター
最高品質の素材、厳格な品質管理手順。

モンテッソーリの手に最適なおもちゃ 21 選

Jan 30, 2024

遊びは子供の仕事です。

モンテッソーリの哲学は、実践的な活動と探求に基づいています。 マリア・モンテッソーリは、子供たちは目的のある仕事に取り組むことを楽しんでいると信じていました。 子どもにとって遊びは仕事であり、おもちゃは子どもたちを夢中にさせるツールです。 モンテッソーリ学校、体験教室、遊び場を準備している場合は、モンテッソーリおもちゃのおすすめのガイドをここでご紹介します。

モンテッソーリのおもちゃは子供たちに実験を促すものであり、子供たちが自主的かつ創造的に使用できるものでなければなりません。 モンテッソーリというラベルはなく、さまざまなおもちゃがモンテッソーリとみなされる可能性があります。 たとえば、木製ブロック、古典的なレゴ ブロック、その他の制限のないおもちゃはすべてモンテッソーリのおもちゃとみなされます。 一方、スターウォーズの戦艦セットなどの特定のレゴセットは、組み立てるための段階的な説明書があるため、モンテッソーリ教育とはみなされません。 同様に、モンテッソーリのおもちゃでも、たくさんの付加機能や漫画のキャラクターが登場するものは見つかりません。

出典:@montessori_with_libbie/Instagram

モンテッソーリのおもちゃを作るためのガイドラインがいくつかあります。

モンテッソーリのおもちゃは、文字、色、積み重ねなど、すべてを 1 つのデバイスに組み合わせるのではなく、一度に 1 つのスキルに焦点を当てます。 1 つのスキルに焦点を当てたおもちゃは、子供たちが圧倒されることを防ぎます。

モンテッソーリのおもちゃは、子どもが自分で使えるおもちゃでなければなりません。 そして、おもちゃを正しく使わないと、そのおもちゃは機能しません。 したがって、たとえば、パズルのピースを一方向にしか挿入できません。 あるいは、ナンバーボードに適切な数のペグを埋めることしかできません。

子供たちが現実と空想を区別できるようになるのは 6 歳になるまでではないため、モンテッソーリのおもちゃは実際の画像とモデルを使用したリアリズムに重点を置いています。 プラスチック製のおもちゃに関しては、見た目がリアルであればあるほど良いです。

マリア・モンテッソーリは、子供たちは明確で直接的な情報を通して学ぶのが最も効果的であると信じていました。そのため、モンテッソーリのおもちゃには、気を散らすようなビジュアルや詳細はありません。 これは、子供たちが集中力と秩序を養うのに役立ちます。

自然界とつながり、重量、味、質感の点で多様性を提供するために、おもちゃは可能な限り木、金属、ガラスで作られています。 ただし、マリア・モンテッソーリが働いていた時代には、現在私たちが持っているさまざまな材料は存在しませんでした。そのため、現代のモンテッソーリのおもちゃのすべてが天然素材で作られている必要はありません。

棚に品物を揃えるときは、これらのおもちゃから始めてください。

木製のガラガラやおもちゃは、赤ちゃんが振ると滑らかな質感、さまざまな重さ、さまざまな音で感覚の発達を促します。

購入: Amazonで木製ガラガラ

クリンクルおもちゃは感覚の発達も促し、白黒の模様は新生児や幼い赤ちゃんに最適です。

購入: Amazon でクリンクルおもちゃ

テクスチャーのあるボールのセットは、赤ちゃんがテクスチャーに取り組むためのさまざまな方法を提供します。

購入: Amazon でテクスチャ ボール

モンテッソーリ プレイマットはお子様の成長とともに成長し、寝転んだり、おなかの時間になったり、座って遊んだりするときにさまざまなアクティビティを提供します。

購入:Amazonでモンテッソーリプレイマット

このセットの各楽器は、子供たちが 1 つの音と 1 つの音楽制作方法に集中することを促します。

楽器を購入するなら Monti Kids で

このおもちゃは、シンプルな木製パズルといないいないばぁのサプライズを組み合わせたものです。

購入:Amazonでミラーノブパズル

このおもちゃは、赤ちゃんが独立して座り始めるときに導入するのに最適です。 オブジェクトの永続性ボックスは、オブジェクトの永続性だけでなく、細かい運動能力や集中力も教えます。

購入: Otteberry's の Object Permanence Box

画像: 虹のある建物

スタッキングレインボーは究極のオープンエンドおもちゃです。 見た目はとてもシンプルですが、子供たちがこれらの湾曲したスタッカーを使って何を作るかに驚かれるでしょう。

購入: Bella Luna Toys でスタッキング レインボー

画像: モンテッソーリのやり方

レインボー スタッカーに加えて、伝統的な木製のスタッカー玩具は、子供たちを集中力、集中力、自由な遊びに引き込むのに最適な方法です。

購入: Colored Organics の木製スタッカー

マリア・モンテッソーリは、子供たちは目的を持って仕事に取り組みたいと考えていました。 これらの子供サイズの掃除用具は、それを促進するのに最適な方法です。

購入: Amazon でおもちゃの掃除ツール

ノブ付きシリンダーは、問題解決、細かい運動能力、マッチングを促進します。

購入: Amazon のノブ付きシリンダー

クライマーはモンテッソーリの遊び場に欠かせないものです。 子供たちはバランスを含む粗大運動能力を発達させます。 調整も可能なので、お子様の成長に合わせておもちゃを成長させることができます。

購入: スプラウト キッズのクライミング トライアングル

モンテッソーリパズルにはさまざまな種類があります。 さまざまな形やサイズのセットを見つけて、お子様がそれぞれを解くときに自信を持てるようにしましょう。

購入: Amazon で動物のスペル パズル

押しボールのおもちゃも、継続性を促すもう 1 つのオブジェクトの永続性おもちゃです。

購入:Monti Kids でプッシュボールおもちゃを購入

幼児たちは仕事をすることがどのようなことかを探求し続けています。 リアルなプレイセットは、サイズを確認するために実際の作業を試すことができる方法です。

購入してください: Amazon でリアルな遊びの食べ物

ペグボード セットは、子供たちがパターンや色のマッチングを探求しながら、細かい運動能力と創造性を促進します。

購入:アマゾンでペグボードセット

バランスボードも、見た目はそれほど大きくないオープンエンドのおもちゃの 1 つですが、子供たちがさまざまな使い方をすることに驚かれるでしょう。

購入: Wayfair のバランスボード

伝統的なブロック、岩のようなブロック、質感のある感覚ブロックなど、さまざまな種類のブロックが創造性、計画性、細かい運動能力を刺激します。

購入:Fat Brain Toys のモンテッソーリ ウッドワークス ネイチャー ブロック

子どもたちの世界が広がるにつれて、動物の置物など、子どもたちが自分たちの世界を理解し、対話するのに役立つおもちゃを提供してください。

購入: Amazon でリアルなフィギュアを購入

毎日使うツールの子供サイズのバージョンは、モンテッソーリの遊び場に追加するのに適しています。

購入: ウォルマートでガーデニング セット

学者を呼び込みたい場合は、カウントボードから始めるのが良いでしょう。 1 対 1 の対応、数字、量を奨励します。

購入: Montessori & Me のカウンティングペグボード