banner
ニュース センター
最高品質の素材、厳格な品質管理手順。

3D プリントが医療ニーズのある子供向けのカスタムおもちゃの不足を埋める

Sep 28, 2023

印刷愛好家のニック・ハードマン氏が、対応する病状を持つ子供たちのために医療機器の 3D 印刷玩具モデルを身に着けたカスタム テディベアを作成し始めたとき、3D 印刷玩具店が TikTok で話題になりました。

ハードマン氏はプラスチックニュースのインタビューで、「射出成形玩具は一定の規模でしか製造できないため、市場にはギャップがある」と語った。

「イギリスのニューカッスル・フリーマン病院には、ベルリン心臓をもつ9人の子供たちがいて、彼らは引っ張って移動できる心臓ポンプを持っています。射出成形が唯一のプロセスである場合、9人の子供たちにおもちゃのポンプを作ることは不可能です。」 」とハードマン氏は語った。

射出成形の場合、「ツールの作成コストだけでも非常に高価なので、50,000 個のおもちゃを製造するつもりがない場合、それは不可能です…3D プリントがなかったら、私がやっていることは不可能でしょう。」 。」

ハードマンさんの 3D プリント玩具店は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックのさなかエンジニアリングの職を失った後、2 年半前に始まりました。 最初は、緊急需要に対応するために自宅で個人用保護具を 3D プリントしました。

「自家製の個人用保護具の需要がなくなったとき、私は(フェイスブックで)おもちゃを売ろうとし始めた」とハードマンさんは語った。

ハードマンは「存在しないおもちゃを作るおもちゃ屋」として、カスタムの依頼を受けるようになった。 「脳インプラントを受けた子供の親が、おもちゃのシャントバルブを使ってテディベアを作ってくれないかと尋ねてきました。」

ハードマン氏が自身のソーシャルメディアチャンネルにテディベアを投稿すると、病状のある子供の親たちから、子供の病状を「共有」する特注のテディベアを求める問い合わせが「即座に」何百件も来た。

ハードマンは、3D プリントされた玩具の安全性を研究所でテストさせ、グリコール修飾 PET を使用するように設計をアップグレードしました。 この材料は「扱うのが少し難しい」と彼は言う。 製造中に時々「糸状になる」ことがありますが、「しかし、それは良いプラスチックです。…子供たちが噛んでも大丈夫です。」

3D おもちゃショップ Teddy Hospital は、特に気管切開、ペースメーカー、義足などのおもちゃのモデルを製造しています。 ハードマン氏によると、テディベアのほとんどはオーダーメイドだが、「ペースメーカーペンギン」525匹分などの大量注文もあったという。

「私が 3D プリントしたものが子供たちの生活を変えていると知ったとき、私はただ充電をやめました」と彼は言いました。

ハードマンさんは、病状のある子供たちのために自発的に約1万英国ポンド(約1万2400ドル)相当の無料のテディベアを送った。 しかし、そのモデルは長期的に持続可能ではありませんでした。

「破産してしまうので、ただやみくもに無料のテディベアをみんなに送るわけにはいかない」と彼は語った。 「私はソーシャルメディアでちょっと心が折れそうになり、もうやめようと言いました。それが終わりです。

「1年以上の努力を費やして、きちんと破壊されました」とハードマン氏は語った。 「しかしその後、インターネットが登場しました。…クラウドファンディングが目標を達成し、10,000ポンドが戻ってきて、今ではさらに10,000ポンド相当のテディベアを生み出すことができます。今はもう少し安定しています。人々は材料としてテディベアを買うことができます」費用や計画によるものです。」

ハードマンさんのキッチンと予備の寝室にある5台の3Dプリンターでおもちゃを製造するのに、28人の交代ボランティアが協力して、この作戦が彼の家全体を襲っていると彼は付け加えた。

ハードマン氏によると、おもちゃ店のPrusa 3Dプリンターの1台は、プリンターの創設者であるJosef Prusaによって寄付され、署名されたものであると述べた。

プリンターのおかげで「生活がずっと楽になった」と彼は言う。 「安価なエントリーレベルの 3D プリンターでは、その修理にすべての時間を費やすことになります。」

ハードマン氏はまた、TikTokに多くの時間を費やし、プログラムの影響を共有しながら、カスタムテディについての保護者やその他の問い合わせに答えています。

テディベアは、人生を変える手術や処置に直面している子供たちの「恐怖を興奮に変えます」。 ある子どもは心臓の手術を受けるのを怖がっていたが、「心臓の手術を受けた」というテディベアを受け取ったとき、自分もテディベアのようになれると手術が待ちきれなかったと同氏は語った。

別の子供は補聴器付きのテディベアをもらい、「補聴器を外すのをやめた」という。 「彼らは一人で生きているわけではありません。彼らには彼らと同じような友人がいるのです。…私が見ていないことがさらに起こっています。」

現在までに、3D おもちゃショップ テディベア病院は、おもちゃの医療機器を備えた 2,000 体以上のテディベアを製作し、さらに 1,000 人の子供たちのために既存のクマに縫い付けるおもちゃを製作しました。

「次のステップはテディベアを家から追い出すことだと思う」とハードマンさんは語った。

自動化のフルタイムの仕事を辞めて、「安全性テストとプロトコルを備えた集中玩具生産施設」で 3D プリント玩具をフルタイムで生産するのが彼の夢だ、と彼は語った。

「すべての小児病院内にテディ病院を作りたいと思っています」。生産施設から出荷された 3D プリントされたおもちゃの医療機器が、治療を受けている間、子供が選んだテディベアに安全に縫い付けられるようになります。

この話について何か意見はありますか? 読者と共有したい考えはありますか? プラスチックニュースでは、皆様からのご意見をお待ちしております。 手紙を [email protected] の編集者に電子メールで送信してください

有効なメールアドレスを入力してください。

メールアドレスを入力してください。

キャプチャを確認してください。

購読するニュースレターを少なくとも 1 つ選択してください。

ディスカッション スレッドを表示します。