banner
ニュース センター
最高品質の素材、厳格な品質管理手順。

チャニング・テイタム、娘から学んだ教訓「スパーセラ」を語る

Mar 26, 2023

当社のリンクを通じて購入すると、当社および当社の出版パートナーに手数料が発生する場合があります。

Sparkella 児童書シリーズを始めて 3 年、3 冊の本が出版されましたが、チャニング・テイタムはその輝きを少しも失っていません。 しかし、彼のヒロインは、親友に嘘をついたことで、自分のものを少し失ってしまいます。

「子育てをしていると、人生の大きな教訓がたくさん出てくるんです」と『マジック・マイク』の俳優はUSA TODAYに語った。 「彼らは一日に何十万ものレッスンを経験しているのです。」

嘘を実験し、その影響を学ぶことは、テイタムの最新の著書『唯一無二のスパーセラと大きな嘘』(フェイウェル&フレンズ、48ページ、現在発売中)で探求された教訓である。テイタム自身の10歳の娘、エヴァリー・“イーヴィー”・テイタム(元妻ジェナ・ディーワンとの間に生まれた)にインスピレーションを得た、幻惑的な少女と彼女をサポートする父親。

『唯一無二のスパークラと大きな嘘』がAmazonで17ドルで販売中

唯一無二のスパークラと大きな嘘が書店で19ドル

ここで詩の全文を読んでください。アマンダ・ゴーマンの「The Hill We Climb」がフロリダの学校で襲撃される

キム・バーンズがカラフルにイラストを描いたこの本の中で、スパーセラは初めてのプレイデートで新しい友達に好印象を与えようと必死だ。 おもちゃが気に入らないのではないかと心配した彼女は、親友のラジコンカーを何も言わずに「借りて」しまいました。 車がなくなっていることに友人が気づき、彼女は取り乱す。 スパーペラが真実を隠蔽する時間が長ければ長いほど、嘘は大きくなり、彼女の気分は悪化します。

このアイデアは、テイタムが教師と交わした会話からインスピレーションを得たもので、子供たちは5歳ごろから嘘を実験し始めるが、テイタムは娘が初めて嘘をついたときのことを思い出した。 「彼女は何かを盗んだのですが、自分自身をどうすればいいのか分かりませんでした」とテイタムは言う。 「私が彼女に寝るように言った後、彼女は夜遅くに私に電話してきました。彼女はただのひどい状態で、ほとんど胃が痛くなりました。彼女はこう言いました、「あなたは私にとても腹を立てるつもりです、あなたはそうするつもりです」警察を呼んで下さい。'"

イヴィーもスパーセラと同じように、真実を話せばすべて大丈夫だという父親の説得が必要でした。 「彼女が私にそう言ったら、彼女はとても気分が良くなりました」とテイタムは言う。 「彼女は、真実を話して謝罪するよりも、我慢する方がずっと悪いという教訓を実際に学びました。それは自由になることなのです。」

教訓を学んでいるのはスパーセラとイーヴィーだけではありません。 43歳のテイタムは、娘の親として成長しつつある。

「私は毎日イヴィーから多くのことを学んでいます。とても大きな教訓を学んだところです」とテイタムは言う。 「彼女は今アイリッシュ・ケルト・ダンスをやっていて、ダンスのコンテストにも参加している。私は10年間フットボールをしてきたが、何かを上達させて練習する私のやり方は本当に戦闘的で激しいものだ。そしてイヴィーはただのアーティストだ。彼女はもう少し自由だ」 。」

イヴィーがキック力を高める必要があると話すと、テイタムはすぐに集中的なトレーニング計画を立て始めました。 イヴィーは彼を呼び止め、「お父さん、時々、あなたはこの件で私に少し厳しいと思うことがあります」と言い、テイタムは彼に話してくれたことに感謝した。

「彼らはただ教えるだけです。聞かなければなりません」とテイタムは言う。

テイタムは、チュチュやヘッドバンドを着てポーズをとったり、インスタグラムで娘のために色鮮やかなプレイハウスを建てたりして、自分の役割を楽しそうに受け入れているが、女の子の父親として多くの話を聞き、成長する必要があった。 彼は、娘と同じくらいの年齢の友人の息子と初めて一緒に時間を過ごしたときのことを思い出し、彼と一緒に遊ぶのがどれほど簡単かに衝撃を受けたといいます。

「彼がやりたかったのは、ソファから枕を外してその中に飛び込み、裏庭に穴を掘ることだけでした。それだけでした。彼は他に何もしたくありませんでした」とテイタムは言う。 「そして私は『それだけ?それだけ?』と思った。 私は一日中毎秒、娘と精神的、感情的、創造的な戦争をしています。ごっこ遊びで 17 人のキャラクターを演じたり、ドレスアップして遊んだり、あらゆることをしています。 」

しかし、テイタムはその経験と、それが自分に課せられた挑戦に感謝している。 「彼女は私に、もし男の子がいたら絶対に得られなかったであろう優しさを教えてくれました」とテイタムは言う。 「もし私に男の子がいたら、おそらくもっと怖かったでしょう。父は私にとても厳しかったので、私は父に優しくする方法を知らなかったでしょう。おそらく、より困難な旅だったと思います。」

『唯一無二のスパークラと大きな嘘』がAmazonで17ドルで販売中

唯一無二のスパークラと大きな嘘が書店で19ドル

ここで詩の全文を読んでください。